ワンタッチ着脱 ボールインキャッチャー よくあるお問い合わせ

クランプ力とは本体内部のスプリングにより押し出されたボールが、クランプピンのテーパー部に当たることでプレートを引き込む力です。

ロック付き製品の引張強度は、ロック時にボールインキャッチャーを引っ張った時に耐えられる最大荷重となります。(クランプ力以上の力で引っ張った場合、プレート間に隙間が生じます。)ロックなし製品はクランプ力以上の力で引っ張ると外れます。

下記、製品の技術データを参考にしてご検討ください。

品番 クランプ力(N) 引張強度(N)
QCBA0816A 7 7
QCBA0816B 15 15

注) クランプ力以上の力で引っ張ると外れますのでご注意ください。

【ロック付き】

品番 クランプ力(N) 引張強度(N) 最大隙間(mm)
QCBAS0820A 7 1800 0.4
QCBAS0820B 15

注) 引張強度は、安全ロック時の数値です。

カタログ記載の技術データは、安全率を考慮した数値ではございませんので、破損する数値とお考えください。

品番 せん断強度(N) 引張強度(N)
QCBA0816A 1800 7
QCBA0816B 15

【ロック付き】

品番 せん断強度(N) 引張強度(N)
QCBAS0820A 1800 1800
QCBAS0820B

注) 引張強度は、安全ロック時の数値です。

製品に負荷を掛けない状態にて取付け・取外しの耐久試験を行っています。

製品の耐久試験結果は下記となりますので、参考にしてご検討ください。

タイプ 耐久試験結果
QCBA0816 3万回クリア
QCBAS0820

1個ずつでも使用はできます。ただし、プレートの回り止めは必要となりますので、ピンなどを併用してお使いいただくことをお奨めします。

問題が解決しなかったお客さまはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、お電話またはメールでご連絡ください。

電話でのお問い合わせ TEL:0575-32-2239

Return To Top