主に、受注処理、電話対応、見積もり対応、輸入品の納期調整や、納期確認を行っております。
業務部は、会社の窓口になる部署ですので、会社の顔になれるような電話応対を心がけて、日々対応しています。
入社して最初は、ライフスタイル担当グループに配属され、約8年間従事していました。その際は、個人ユーザー様を相手にする場面も多く、未熟な新人の頃の自分ではうまく対処できないことも多々有りましたが、その度に解決策・対応策を考えて次に繋げてきた成果か、いろんな事情に臨機応変に対応できるようになったと思います。
その後、産休育休を経て、今は機械部品担当グループで仕事をしています。扱う製品はもちろん、仕事のやり方やルールが異なる中で、新たに覚えながら仕事しています。
現在、社歴に反して未経験の仕事が多々ある状況です。
今後、オールマイティに仕事に関わり、全体を見ながら仕事を進め、改善活動もしていきたいなと思っています。
やりたいことを見つけることが難しいなと思っていたら、好きになれそうな会社・相性がいい企業を探すことをお薦めします。
また、社会に出る前にいろんな経験をしておくと、その経験は社会人になっても生きてくると思います。今できることを精一杯・自分らしく頑張って、素敵な社会人になって欲しいです。
PRIVATE